2005年09月06日

やりたいことが多すぎて

sinka.jpg
進化?退化?


リアルに姉が好きで告白したい
先ほど読み始めた。
とりあえず1読み終わったけど悶絶。

今までに読んだ長編モノ↓
ネットウォッチ@2chネカマ作戦記
電車男

あと思い出せないのが、誰かの日記(架空?)サイト。
断片的に覚えている内容は、
・幾つかの章に分かれている
・チャットをしながら次第に現実世界とごちゃ混ぜになっていく
・主人公の精神が崩壊していく

ここまで書いて突然閃いた!確か主人公のHNが、映画『ユージュアルサスペクツ』の黒幕「カイザーソゼ」
検索をかけたら見事hit
絶望の世界
おまけ:携帯版

ボケボケだな…俺。
過去に「希望の世界」あたりで読むのがキツくなり断念。サスペンスは大好きなので、いつか気合入れて最初から読み直すつもり。


6時追記。
結局読み始めたら止められなくなってしまい徹夜。コリャまだまだ寝られない。

日付変わって1時追記。
ようやく読み終えた。電車男なんて比じゃないな。
胸がキュンキュンする秘孔を突かれっぱなし。
ライブで参加したかったけど、VIPなんてチェックしてないし仕方がない。
最後に…

これがVIPクオリティか。
posted by monmon at 00:46| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あと思い出せないのが、誰かの日記(架空?)サイト。
断片的に覚えている内容は、
・幾つかの章に分かれている
・チャットをしながら次第に現実世界とごちゃ混ぜになっていく
・主人公の精神が崩壊していく

ここまで読んで↓を思い出しましたw
http://www.geocities.jp/usyhr/hakoniwa/
Posted by QQQ at 2005年09月06日 15:18
ほー、面白いですね。全然知りませんでした。
内容もさることながら、作者のフラッシュ技術が凄すぎる。
悔やまれるのは、自分の名前を「baka」にしちゃったので緊迫感が薄れてしまったこと…
Posted by monmon at 2005年09月06日 21:36
絶望の世界はいいですね。俺も読みました。そこらの推理物より楽しく読めます。
ソゼたん。・゚・(ノД`)・゚・。

箱庭も行ったことあるw
ていうか俺もQQQさんと同じこと考えましたw
Posted by をわ at 2005年09月06日 21:55
箱庭の方が有名だったようでw

『絶望の世界』
色々な話が一つに繋がっていく感じが堪りませんでした。
体力不足で最後まで読めませんでしたが、次のトライでは読みきるつもりです。
しかし、あれは一気読みすると精神がやられる…
Posted by monmon at 2005年09月06日 23:16
『寝釜(ねかま)』

かつて、明代の中国において「結婚」は人の人生の中で最も重要な位置を占めていた。
しかし、古代中国史の多くがそうであったように、都と過疎地域との貧富の差は激し
く、とくに貧困層の結婚はすること自体が重要と同時に非常に困難なことでもあった。
そんな中で、過疎地域や貧困層の男子において、奇妙な慣例が定着していた。都に住
む、見ず知らずの富豪(大商人ら)に、男が女と偽って恋文を出し、交際を深めた後、
女装した姿のまま結婚するというのである。これは、過疎地域ゆえの貧困などを解決
するためといわれ、実際、結婚後は多くの祝い金が得られた。
結婚後、決して性交渉は行われず、万が一それが露見した場合は殺される危険性が
ありながら、男たちは自分たちの故郷を想い、それを辞めようとはしなかったという。
一説には、本物の男色同士が結婚した場合もあったというが、そのほとんどが正真
正銘の「男」。結婚後の家事などはひとつも満足にこなせず、「台所の釜は寝たよ
うに動いていない」状態だったという。
この様子から、女装結婚が「寝釜(ねかま)」と呼ばれるようになり、これが転じて
「女のふりをすること」を指すようになったといわれる。
現在、ネット界で散見される「ネカマ」の語源は、明代の「寝釜」だということは
明らかである。

(民明書房刊 「中国古史 古代儀礼の数々」
Posted by at 2005年09月11日 08:44
「台所の釜は寝たように動いていない」
この、ありそうでないこじつけっぷりが最高です。
民明書房もありそうでないのが残念でなりません。
Posted by monmon at 2005年09月11日 23:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6606807

この記事へのトラックバック

????≪?????????絅純????у????純???????
Excerpt:
Weblog: WebMania
Tracked: 2005-10-29 01:43
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。